お知らせ

となみチューリップフェアが世界チューリップ賞のディスプレイ賞を受賞しました!


2017年10月にカナダの首都オタワ市で「世界チューリップサミット」が開催されました。

このサミットは平成13年に「となみチューリップフェア」50回記念として、6ヵ国が参加して開催された「チューリップサミットin砺波」を契機として、平成14年から開催されているものです。

砺波市からは夏野市長と市職員、チューリップ四季彩館職員参加し、「となみチューリップフェア」のPRを中心に、1年中チューリップが楽しめる「チューリップ四季彩館」、「となみチューリップフェア」の水上花壇、砺波市の球根生産などについてプレゼンテーションを行いました。

サミットに合わせて、世界チューリップサミット協会が選考を行う世界チューリップ賞の授賞式が行われました。

世界チューリップ賞は12部門の賞があり、2017年は「となみチューリップフェア」が「今年のチューリップディスプレイ」、夏野市長が「今年のチューリップの人」の賞をそれぞれ受賞しました。

世界チューリップサミットは、世界にむけて「となみチューリップフェア」をPRする良い機会となりました。

「となみチューリップフェア」は、日本人ならではの気遣いや、繊細さに溢れた、世界に誇ることができるイベントです。

今回の受賞がきっかけとなり、海外からより多くのお客様に訪れていただけることを願います。


2010 TONAMI FLOWER AND GREENERY FOUNDATION All Rights Reserved.